3月11日。昨年の出来事によって、この日は多くの人たちにとって特別な日となった。
これからも、ずっとだ。
1年前のあの日。
東京で生活をしている私は、直接大きな被害を受けることはなかったものの、
出先からの帰路、大渋滞にはまってしまい、通常30分の道のりを8時間かけて事務所まで車で戻った。
車中、あの緊急事態にはとにかく動揺したし、情報源といえば、ラジオから流れる速報のみ。
極端に通話・通信共につながりにくい環境で、家族や仲間たちに安否の確認をとることさえままならない。おまけに、携帯電話の電池は切れかけ、夜になり急激に下がる気温とともにとにかく心細くなっていった。
一体、今、日本はどうなってしまっているのだろう。皆は、大丈夫なのだろうか。
そんなことばかり考えていたあの日。
それから1年経った今日。私はfumieと共に街に出て、仲間たちと挨拶を交わし、彼女とふざけ合いながら3月24日にTRUMROOMで開催予定のパーティ"NOIR"の出来上がったばかりのフライヤーを渋谷、原宿のSHOPに配り歩いていた。
この写真は、たった今家に帰った彼女を駅まで送っていったときに撮ったもの。
私に向かい、アカンベーをする彼女。and She said me "I hate you!"
Of course I know that it’s just kidding.
だけど、あれから1年後の今日、こうしたなにげない日をなにげなく送れたことに、感謝をしなくてはならないと思う。
なぜなら今、私は大切な人に直接 "I love you"と言うことだって出来るのだ。
だから、hate youだなんてそんなこと、冗談でも言わないでおくれよ。せめて、この日だけは。
昨年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、そのご家族、被害に遭われた皆様へお見舞いを申し上げます。
そして、被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り致します。
Me And My Friends Hatch
took by my iPHONE
No comments:
Post a Comment